期間従業員による求人で人材を確保

  • 期間従業員の求人内容など

    • 期間従業員というと短期集中でしか働けないから割に合わないというイメージがあるかもしれませんが、纏まったお金がいる時や学生さんには強い味方だと言えるでしょう。


      特に夏季や冬季の休暇における求人は馬鹿には出来ません。


      飲食店の繁盛期の期間従業員の求人やテーマパーク、レジャー施設内での期間従業員の求人などは意外に時給も高く、しかも交通費などの出費を負担してくれるので学生さんには有り難いと言えます。



      特に未成年の高校生で運転免許を持っていない高校生の方には大手施設での夏季アルバイトがお勧めです。

      何故ならば送迎バスがついていて、最寄りの駅まで送迎してくれます。

      しかも無料ですから是非使いたいですよね。



      レジャー施設などは高校生でも出来る比較的簡単な仕事内容の求人が多く集まっています。



      レストラン内での洗い場や調理の盛り付けなどの補助や清掃。

      あとはお土産コーナーでの簡単な接客やレジです。その施設内でのゲームセンターなどのお仕事も景品の補充や館内での来客対応に清掃といった比較的簡単な内容のお仕事ですから安心して働くことができます。
      他には運輸関係の短期アルバイトなどもお勧めです。
      日本郵便やクロネコヤマトなどでの繁盛期における仕分けなどの内務勤務。


      短期期間ではありますが、簡単な仕事ですから仕事を始めるのに不安だという方には最初に仕事に慣れるといった意味で始めてもらいたいお仕事だといえます。

      倉庫内での立ち仕事ですから、体力などもいりますが仕事初心者で人間関係に不安がある方でも黙々と作業できる仕事ですので初めてのお仕事には持ってこいですよ。